2013年12月4日水曜日

良い行動を取ろうとしていたのですが行動できずに人からは嫌な人だと思われる

バスの優先席での出来事だ

2人かけのバスの優先席に1人で座っていた中年の女性が、バスが混みだしてきたら急に

奥の方に座っていたのに、手前の通路側に座りだした

俺は

2人かけの椅子に、他に誰も座らせないで1人で座るために席を移動したのかと思いちょっと、嫌な感じを受けた。

しかし、しばらくして実際は違ったことに気がついた

その中年女性は、入ってきた老夫婦二人組に席を渡したかったのだが、タイミングや声をかけれずにいただけだった

つまり、

良い行動を取ろうとしていたのですが行動できずに人からは嫌な人だと思われていたということです

IMG_9395

なるほど、そういうことってあるんですね

良い行動をするのならば、人から嫌な人だとは思われたくないものです

0 件のコメント:

コメントを投稿