2014年2月4日火曜日

化粧の濃い女性を男性は嫌いかどうか?ぶっちゃけトーク

化粧の濃い女性が男性が嫌いかどうかです。
こんな記事を見かけました

47.5%の男性が「化粧が濃い」女性を嫌がる
IMG_1023

化粧の濃い女性を男性は嫌いかどうか?ぶっちゃけトーク

正直、化粧が濃いとか、濃くないとかは関係ないのです。
化粧が濃くても好きな人もいますし、化粧が薄くても好きな人はいます。

男性がぶっちゃけ何を恐れているかと言うと化粧顔とスッピンの格差です

男性がぶっちゃけ何を恐れているとかと言うと、スッピンとの顔の違いの格差です。
だってそうでしょう?
「豪華そうに見えた家が、実は中身を見たら張りぼてだった、そんな家好きになれますか?」
ただ単純にそれだけのことです。
中身(スッピン)が張りぼてでなければ、化粧美人も好きです

つまり、男性にとってはスッピンの顔も重要なんです!好き嫌いにおいて

仮に、もしも一生すっぴんの姿を見せるつもりはなく、

  • 朝は男性より早く起きて化粧をしてから男性を起こす
  • 夜は男性より遅く寝て化粧を落としてから見られないように寝る

そこまでするならば、もう化粧姿が男性にとってその人自信の姿です、スッピンは関係ありません。
しかし、そこまで献身的な女性なんていませんよね?
となると楽な姿で男性の目の前に現れる可能性があります、そうそれがスッピンです。
とると、男性の前になるべくスッピンでいるのならば、スッピンでストライクゾーンである必要があります、これが重要なんです。

俺は一度だけ、化粧をした姿と化粧をとった姿が別人に見えて一瞬がっくりした経験があります。(もちろん、彼女の前でその落胆はあからさまに見せませんがw)
化粧って、やっぱ怖いです。
なので、化粧をした女性を男性は警戒しているわけです、嫌いと言うわけではなく騙される可能性があるってことを心配しているのです。

こう考えると、化粧って一体何なんでしょうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿