2014年2月2日日曜日

イケメンでないのにモテる男性の特徴。参考にしよう!

マイナピウーマンで、

”イケメンじゃなくてもモテる男性の特徴”が書かれていたので参考にしたいと思う

IMG_0409

”イケメンじゃなくてもモテる男性の特徴”を要約すると

  • 常に女性中心に行動する
  • マメに連絡をする
  • どんな話題にも対応できる
  • 初対面から心の距離を感じさせない
  • 友人が多い
  • ガツガツした雰囲気が無い

らしいです。

「常に女性を中心に行動する」「マメに連絡をする」はいつまでも続かないだろ

  • 常に女性中心に行動する
  • マメに連絡をする

は、正直、いつまでも続かないだろうと思う。
今だけど言うか、完全に自分を殺している。
自分ではなく、彼女のためだけに一生は生きられない。

「女性の好み」を的確に把握できる男性がモテるのは当然だが、それって自分を殺した努力だろう。
ホストとか、変わりにお金と言った見返りがあるならともかく、見返りナシでずっと続けるのは、正直現実的ではないと思う。
現実的ではないからモテるだろうし、モテたいのならばこの努力が必要かもしれない。
(モテたい間だけw)

「どんな話題にも対応できる」「初対面から心の距離を感じさせない」は難しいがモテる以外にも仕事にも役立つ

まあ、なんていうか、仕事とモテるための恋愛は似てるよな。
どっちも相手のためを思って行動するものだから。
でも、生活の半分が仕事で、生活の半分が恋愛だとして、その恋愛が常にモテるための努力が必要だとしたら、俺はどこで休んだら良いのだろうか?

つまり、最終的に男性は「安らぎ」もしくは「自分だけの時間・場所」を求めているのだと思う

生活の半分が仕事、そしてちょっと女性に癒されるようなイチャイチャ、イチャイチャが済んだらあとは自分の時間、が理想なのだ、正直なところ。

「友人が多い」は人間的な魅力だよな

「友人が多い」は、男だろうと女だろうと、それだけの信頼関係が出来ている、その信頼される数が多いと思えば、それは信じうる情報になる。
つまり、SNSでいうフォロワーが多いほど、信用らいに足る人と同じことだと思う。

男性だろうが、女性だろうが、付き合うなら友人が多い人がいい。

でも、俺は、友達が少ない・・・なぜだろう・・・。。。

「ガツガツした雰囲気が無い」は経験が物を言う

「ガツガツした雰囲気が無い」は経験値がものをいうよな。
でも、ある程度ガツガツしたのがないと、正直男女のかけ引きもつまらない。
だから俺はあえてガツガツ行くが、振られてもヘッチャラみたいなガツガツさが軽さに変わる感じでモテようとしている。
ちょっと、軽くて軽薄だが、一応は楽しいこともあるよw(むしろもうリスク回避的に思い考えが出来ない)

 

俺がモテるためにやらなくてはならないことは?

  • どんな話題にも対応できる
  • 初対面から心の距離を感じさせない
  • 友人が多い

だな!どうしたらよいのかわからないがw
話題は、より人と会話すれば何とか習得できるかもしれないが
それ以外がなかなか難しい・・・。

モテると言うことは、自分の中にあるものではなく、人の中にあるもの「人からどう見えるか?」だと思う。そうなると、自分の中だけでは答えは出ずに、人の意見を聞いていくのがベスト何だと思う。
というか、人の意見を聞けない人はモテナイと俺は思う
(極わずかな恵まれたカリスマ性を持った人は除く)

0 件のコメント:

コメントを投稿