2014年2月3日月曜日

独りになる事が怖い人ほど恋人の不満を受け入れようとする

マイナピウーマンのこんな記事を読んだ
「彼氏と別れられない女性の本音は?」

IMG_1020

 

ダメな彼氏と別れれない女性の本音について

この記事を読むと

  • 一緒にいるのは楽なのでただなんとなくズルズル付き合っている
  • 彼氏が浮気しても自分が独りになるよりはマシなので
  • 独りになる事が怖い人ほどダメな彼氏と別れられない

と言ったところだ。
気持ちはわからなくは無い。
互いにとって都合の良い付き合いってのも、大人の付き合いとしては良いのではないでしょうか・・・と俺は思う。
だから、コレがダメとは俺は思いませんね。

もてる男性はそんな気持ちに付け込むと思う

通常男性は、そんな女性の女子の気持ちに気づいたら、つけこみます。
ダメな男性でも付け込むので、もてる男性は”つけこんでいる”ことすら気づかせないようにつけこむでしょう。

ってか、俺は気づきました
”モテル”ということは、相手の思う行動・求めることを察して動けることだと思うんです。
だから、このケースの場合は、女性は”一人になるよりはマシ”という求めてるものに対し、モテル人は完全に答えるでしょう

 

ただし、俺の経験上

独りになる事が怖い人ほど浮気は許さないし独占よくも強い

いわゆる、メンヘラです。
自分の暇な時間を、相手に楽しましてもらうタイプです。
そんなタイプは俺はダメです、そのタイプだと気づいた時に俺の中で警告音が鳴り出します(始めはみんなそんな姿を出さないですからね)。

独りになることが怖いタイプの女性は、モテル人には相手にされないんじゃないかと思います。
だって、モテルということは沢山の女性がいる中で、あえてそんな棘の道を選ばないですよね、普通。

 

パートナーの関係に不満足でも受け入れようとする傾向がある人は、

  • 極端に自信がなく、独りになる事が怖い(俺の経験上ここまではいませんが)
  • 自分が悪いことをしている(浮気とか)

だと思います。
前者に出会ったことはないなー、本当に浮気されても独りになるよりはマシなんて考える人はいるのかなー?

 

俺に例えると

俺はむしろ一人の時間がほしいタイプ

拘束されるのが苦手だし、一人の時間がほしいタイプです。
確かに、フリーの期間が長くなると不安になり、寂しくもなりますが、付き合ってずっと一緒にいたいとは思わず
本来ならば、一週間に二日も会えば十分くらいのタイプです。

寂しいですが、ずっと一緒に生活は出来ないといった都合の良いタイプなのです。
だから、同じような都合の良いタイプの女性との付き合いには向いているかもしれません。

 

まとめ

俺は独りでいるのが怖いし寂しい人はあまり好きじゃないし、魅力も感じない。
もしかしたら、彼氏もそう考えるかもしれないので、いっその事スパッと分かれた方がいいと思う。

でも頭じゃわかっているけど、実際行動できない気持ちもわかりますが・・・
ぬるま湯ってやつですね、人間もっと自分に厳しく行かないと魅力も出ないと思うんです!俺は

俺の意見が正しいとは限りませんが、ファイト!

0 件のコメント:

コメントを投稿